ホースシューリング

ずっと憧れてて、結構前に購入した時計、ハミルトンのベンチュラ。

普段はOMEGAの時計をしてるのですが、これはなんかずっと惹かれるものがありました。

f:id:aibby:20140126010255j:plain

1959年のキャデラックをデザインしたリチャード・アービブによるデザイン。ハミルトンはKHAKIとかも好きですが、この中毒性のある感じがどんどん惹かれてった気がします笑。

何より、ブライアン・セッツアーやエルビス・プレスリーなど、不良のアイコン的なイメージがかっこいいです。

f:id:aibby:20140126014504j:plain

f:id:aibby:20140126014507j:plain

f:id:aibby:20140126014503j:plain

 

エルビスつながりで、今になって購入を考えてるのがこちら。

 

f:id:aibby:20140126014408j:plain

f:id:aibby:20140126014505j:plain

 

エルヴィスプレスリーエンタープライズ公認のホースシューリング。

ホースシューリングといえばTENDERLOINとかももちろんカッコイイですが、元祖はやっぱりこれに辿り着きます。

上が1956年のデビュー当時にしていたタイプ。

下が1967年のプリシラとの結婚指輪。

 

f:id:aibby:20140126014508j:plain

自分にはちょっと派手すぎますが、どこか惹かれてしまう逸品です。