"IndianJewelry"

いつも身につけているネックレス。

f:id:aibby:20131226010757j:plain

一番右はNAVAJO族のアーティスト、レイモンドヤジーのフェザー。

ARIZONA州のイサカピークという鉱山で採れたターコイズがついています。段々緑になるみたいで、それもまた楽しみなので、アクセサリーはお守りの様な感覚でいつもつけちゃってます。

真ん中のは、イスレタ族のMichael Kirk(マイケル・カーク)作のフェザー。この作家は作業がかなり細かいです。近くで見ると、相当繊細に仕上がってます。

一番左は、10年ぐらい前に、友達に譲ってもらったオールドのゴローズのフェザーとガンジャ。他にもいっぱいあったんですが、チェーンから外れ、、無くしてしまいました...泣。

この手のものは、結構好きな作家で固める方が多いと思うんですが、自分は好き勝手に組み合わせてます笑。

 

ネックレスじゃないですが、最近自分が好きな店に行くと、結構色んなところで取り扱ってるのがコレ。ナバホのレイアダガイのバングル。

f:id:aibby:20131226010802j:plain

f:id:aibby:20131226010801j:plain

スタンプワークのセンスもよく、かっこいいんですが、なかなか購入のタイミングがありません。

いいな~と思いつつ、2・3年が経過してしまいました笑。

タイミングが合えばいつか購入したいです^^

 

インディアンジュエリーといえば、この人。レニークラヴィッツ。

f:id:aibby:20120405202802j:plain

結構ジャラジャラ付けてますが、アクセに全く負けてないのが凄すぎです。

写真集かなんかでレニクラが上半身裸でビリヤードをやってて、インディアンジュエリーを付けているショットが確かあったんですが、やたらかっこいいんです。サンドキャストとかアクの強いバングルをさらっと付けていて。オーラがある人って羨ましいですよね!

 

INDIAN繋がりでこちら。

f:id:aibby:20131226010800j:plain

f:id:aibby:20131226010758j:plain

映画”ベンジャミンバトン”でブラピが乗ってるバイクがIndian Motorcycleのヤツ。渋いです。かっこいいです。

上着はベルスタッフでしょうか。これまた渋いです!ベルスタッフのトライアルマスターを持ってるのですが、久々着たくなっちゃいます^^

しまりのない記事ですが、適当に書いてみました^^