"GOLD"

毎日かなり寒すぎてカナダグースばかり着てしまいます。。

しかもカナダスペック...笑。

 

とはいえ、アウター大好きな自分としては色んなものが着たいです。

冬になるとやっぱりレザーも着たくなる~!

 

でもライダースとかは散々着てきたので、最近はコレがお気に入り^^

CALIFORNIANのホースハイドのカーコート。

f:id:aibby:20131219232806j:plain

同社は30年代~50年代にかけて実在し、化学繊維の波に押されながらも生き残り、唯一成功したレザーウエアブランドです。

 

昨年購入したのですが、かなり気に入ってます。

ボタンがしょぼかったので、くるみボタンに自分で変えました笑。

 

実名復刻物ですが、ガンガンきてヴィンテージさながらな風合いに仕上げたいものです^^

 

最近だと同じ東洋エンタープライズが手掛ける新ライン”GOLD”も気になります。

 

ちなみにGOLDのカーコートもかっこいい。

f:id:aibby:20131220212254j:plain

f:id:aibby:20131220212253j:plain

ヴィンテージを知り尽くしたメーカーが手掛ける新レーベル。

今後も注目です。